経営理念

■私たちは常にお客様とのご縁を大切にし、保険事業における専門知識や個別サービスを通じて社会貢献の出来る代理店を目指します。

■私たちは常にお客様目線に立ち、お客様のお困りごとに迅速丁寧に対応し「安心」と「信頼」を得る代理店を 目指します。

お客様本位の業務運営方針

・当社は、お客さまのニーズを的確に捉え、質の高いサービスを提供することを通じ、お客さまの満足度を向上させていきます。また、当社業務がお客さまに満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客さまの声の収集を積極的に行います。

・当社は、お客さまとの利益相反のおそれのある取引について、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、適切に管理する体制を構築していきます。また、保険会社から代理店として手数料を受領しますが、その手数料に捉われることなく、比較推奨販売を遵守していきます。

・当社は、契約手続きに際し、お客さまから情報・要望を伺い、保険の加入目的を総合的に勘案し、最適なプランを選択いただけるよう、お客さまに重要な情報をわかりやすく、丁寧にご説明していきます。

・当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。また、お客さまに安心をお届けしご満足いただくために、証券の早期発送に努め、ご契約後も契約の適切な管理と適切なアフターフォローを行っていきます。

・当社は、当該業務運営方針の徹底向けて、従業員に対する教育や研修を継続的に実施していきます。また併せて、ガバナンス体制の構築にも努めていきます。

経営ビジョン

・地域密着型で、何かあれば迅速に対応できる代理店を目指します。

・保険の専門家として業務力の向上、提案力向上に努めます。

・保険を取り巻く商品の展示、販売を実施します。


■確認指標(KPI)目標

①.自働車保険の28日前早期更改率    80%

②.対面でのお手続き率(ナビ率)     55%

③.人身傷害保険特約の無制限付帯率    50%

④.弁護士費用特約(日常生活型)付帯率  20%

⑤.口座振替依頼書のペーパーレス化率   80%


■確認指標(KPI)2023年度結果

①.自働車保険の28日前早期更改率    84.6%

②.対面でのお手続き率(ナビ率)     58.1%

③.人身傷害保険特約の無制限付帯率    29.2%

④.弁護士費用特約(日常生活型)付帯率  10.6%

⑤.口座振替依頼書のペーパーレス化率   79.2%